--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-03(Mon)

アーマードコア・フォーアンサー AFグレート・ウォール撃破 ミッション攻略 入手パーツ

ブレードとプラズマライフルでも装備する。
まじめに最後尾から進入して行くと、ダメージを食らうので、ズルをする。
これぞ誰でもランクS取れる方法を探すアーマードコア・フォーアマチュアの醍醐味。
スタート直後、グレート・ウォールの先頭に向かっていく。途中砲撃されるが、何とか避ける(左へQBするとまず当たらない)。
グレート・ウォールの先頭に着いたら、グレート・ウォールの上を飛んで後方へ移動。途中砲台、ミサイルサイトがあるので、先頭の砲台とミサイルサイト2つをブレードで破壊する。(こいつらを残すと、切り離された先頭のグレート・ウォールの入り口に入るのにてこずっているときにダメージを受ける)
ミサイルの方が脅威なので、砲台は素通りしてミサイルサイトから破壊したほうがいい。
2つのミサイルサイトの中間辺りから、グレート・ウォールの横に下りて、側面を見ると連結部で通路の下に3つ隙間ができているところがある。その一番前の隙間に入ると、グレート・ウォールの切り離しイベントが起こる(多分最後尾から進入した場合、この辺りに差し掛かるとグレート・ウォール切り離しイベントが起こるのだろう)。グレート・ウォール切り離しの台詞が流れたら、少し前方に移動すると、切り離された頭が離れていくのが見える。
後はその中に入って動力部を破壊し、OBで出口を目指すだけ。余裕のSになる。入手可能パーツが増え、エンブレム入手。

ハードは、切り離された前部の入り口に有澤社長が陣取っている。正面から近づくと攻撃されるので、入り口の上から降りていって、入り口に差し掛かったら一気にQBで雷電をスルーする。振り返ってみると雷電は見えないが、ロックは出来る。フルメタル・パニックのECS 不可視モードか?とりあえず前方の雑魚を撃破してから、じっくり観察。グレート・ウォールの内部からは見えない。近づくとPA同士が干渉するのか雷電のPAが見える。出口側から見ると雷電が見える。とりあえずブレードで雷電を切って破壊しとく。後は動力部を破壊して脱出するだけ。時々雷電が活発に動きグレート・ウォールの内部の自分に向かって攻撃するようになることがある。虫の居所が悪いのかな。そんなときはやり直す。雷電を破壊しなくてもランクSでクリアできるが、破壊すると特別報酬80,000がもらえる。
ハード、ランクSクリアで背中武器OIGAMI、FRSメモリ×6をゲット。

ACfA アーマードコア フォーアンサー フォーアマチュア(オーダーマッチ、ミッション攻略方法 パーツ情報など)へ戻る

tag : アーマードコア フォーアンサー ミッション 攻略 パーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
検索

Ads
Ads
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。