--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26(Sun)

ACfA B7破壊 ミッション攻略 パーツ

下層は、コジマ粒子の影響でPAがなくなるので、APが高くて実弾防御の高い機体と垂直推力が高いブースターを装備すると楽。あと武器はプラズマライフル×2と背中にSAPLAグレネードを装備。敵はプラズマライフル左右同時発射すれば、破壊できる。グレネードはコジマプラントの破壊用と脱出時の隔壁破壊に。
3つ全部破壊すると、所定時間内に脱出しないとミッション失敗になる。正面一番奥のプラントが一番深いところにあるので、こいつを最後にすると、脱出距離が長くなるので、注意。右側のプラント破壊から着手(こっちには敵が2機いる)。プラントの竪穴の上のドームにいる敵2機は無視して、すばやく竪穴に入ってプラントを破壊。プラントのある空間の壁に中央のプラントに通じる丸い通路があるので、そこを通ると時間を短縮できる。竪穴に出たら正面に左のプラントに通じる通路の丸い入り口があるので、後で入るために向きを見失わないように降下して、中央のプラントを破壊。
上昇してさっき入り口を確認した通路に入り左のプラントを破壊。
上昇して、敵をプラズマライフルで片付けて出口を目指す。黒っぽい隔壁はQBで突っ込むと勝手に壊れる。ちょっと大き目の隔壁はプラズマライフルかグレネードで破壊して進む。
クリアすると、入手可能パーツが増えてエンブレムが手に入る。

ハードは、コジマ粒子が濃くなって、プラントの竪穴以外でもAPを削られる。脱出の際に、最初の長い竪穴の下(QBで突破できない隔壁を2つ超えたところ)に、グレネードで待ち構えている敵が2機いる。こいつらのグレネードを食らうとランクSを取るのは難しくなるので。隔壁から距離をとって隔壁を破壊し、グレネードを確実に回避する。
このミッションで難しかったのは、狭い通路に入り口にサクッと入ることだった。狭いし入り口が床の高さにはないし、隔壁がしまってたり入り口の周辺が出っ張ってたりで、うまく操作しないと入り口に入れない。
実は後で気づいたが、シンプルキーアサインだと左右平行移動ができないらしい。Bアサインとかだと左右平行移動ができて楽に入り口に入れるのかも。
整波性能の高いパーツや、整波性能のチューニング、KP出力の高いジェネレータやKP出力のチューニングをすると、APの減少を抑えることが出来るかも。
ハード、ランクSクリアでFRSメモリ×6をゲット。


ACfA アーマードコア フォーアンサー フォーアマチュア(ミッション攻略方法 パーツ情報など)へ戻る

tag : アーマードコア フォーアンサー ミッション 攻略 PS3

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
検索

Ads
Ads
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。