--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-20(Sat)

ACfA アルテリア・カーパルス占拠 ミッション攻略 入手パーツ

ネクストを4機も相手するミッション。6発撃てるコジマキャノンを背中に2つ積んで、腕にはハイレーザーHLR01-CANOPUS×2を持って出撃。
コジマキャノンをチャージして敵が出現してくる海上で待ち伏せ。敵の進行方向上で待ち伏せ、コジマキャノンを2発動時発射で一機落とせる。
すれ違いざまにAAも食らわしておこう。
後は壁の中でオールドキングが相手をしてくれている間に、壁の外からスタート地点側に回り込み、スタート地点からやや左側に見えた壁が90度折れてるところで待つ。
後は、敵が壁の反対側に近づいたら壁にべったりくっついて壁越しにハイレーザーを打つ。銃口が壁を突き抜けていると、壁越しにダメージを与えられるバグを利用する。
できるだけ壁に対して垂直に打つのがコツ。AAも織り交ぜて弾数を節約する。
他には、コジマキャノンで一機ずつ倒していく方法も。


ハードは、ネクストがさらに一機追加つれて5機を相手することになる。5機も倒す火力となると、コジマ兵器かブレードかAAかって感じになる。
安全な場所があればAAが複数の敵にダメージを与えられて効率的。そして、安全な場所があった。中央の道路のスタート位置寄りに、道路と平行に溝(水あり)がある。そこにたてこもることにする。運もあるがランクSクリアできる可能性は結構高い。
装備は、腕にハイレーザー(主力)とレーザーライフル(予備)、背中にグレネードキャノン(主力)とハイレーザーキャノン(主力)、肩にP-MARROW(AA強化)を装備した。
機体は、EN防御重視の中量機。ジェネレータは小コジマタンクといられるやつ。ロック速度、運動性性能、KP出力、EN出力、EN容量、EN武器適正とか重視のチューニング。
水中に潜るので、オートブーストoff、あとオートサイトもoff。
敵が出現する際、OBで直進しかしないので、そこを狙ってダメージを与えておく(撃破まではできないけど)。まず、スタート後、敵出現方向の境界近くで待ち伏せ、腕ハイレーザーと背中ハイレーザーキャノンを同時発射する。うまくいけば、先頭の敵と、後ろの方の敵に当てることが出来る。すれ違いざまにAAも食らわしておこう。
その後、壁までQBで近づき、そこからOBで一気に溝に入り込む。エリア外にならない程度の深度で潜る。武器は背中グレネードと、背中ハイレーザーキャノンで待ち伏せる。当然、左右後ろが壁になる位置に陣取って溝の広い方を向く。
レーダーを見ながら敵が近づいたらAA。敵が溝にはまったら、ちょっと浮上してグレネードキャノンとハイレーザーキャノンを(PAが剥がれた敵に)お見舞い。これを繰り返しているとランクS取りやすい。KP溜まって敵が近づいたらどんどんAAする。長引くと(もしくは運が悪いと)上空からハイレーザーとか食らってランクS取れなくなる。
時々敵が全然近づいてこないときは、遠くにいたり壁の反対側でうろうろしていることが多い。真上に上昇してみるか、迎えに行って速攻で溝に戻るか、やり直す。

APが41500程度の機体で、20,000強APを残して下記のコスト。
Ammo 13,430
Repair 179,100

腕部武器:RG01-PITONE(レールガン)を入手。FRSメモリ×6を入手。
これで虐殺ルート終了。人類種の天敵とか言われてしまった。

ACfA アーマードコア フォーアンサー フォーアマチュア(オーダーマッチ、ミッション攻略方法 パーツ情報など)へ戻る

tag : アーマードコア フォーアンサー ミッション 攻略 パーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
検索

Ads
Ads
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。